"モリノフクロウ" みすずの“ world is carnival”

モリとうたう音楽プロジェクト、"モリノフクロウ"主催 みすずのブログ。人も自然も、みんなで遊ぶ。Life is carnival😆

森とうたう。森アーティストはじめます。

今日から新しくブログ始めます。

 

題して。

 

『森とうたう。森のフクロウ、森ブログ』


6月頃から、急に作詞を始めたわたし。

思いつくままに言葉を紡いで遊んでいたら、なんだかあれよあれよと。

 

『森とうたう』

そんな1つの結論に辿り着きまして。


やっぱり、おみくじで2回も「表現(=国語の勉強)」を八幡様から
押されただけあったようでして。


【森アーティスト誕生の流れ】

『国語を勉強しなさい』×2度も。(おみくじの八幡様からダメ押し)

 ↓

言葉遊び、いいかも!そうだ、歌詞かこう。
大好きな自然にインスピレーションをもらうといいかも。

 ↓

それとは別に、うおお、猛烈にキャンプしたいキャンプしたいキャンプしたい。

 ↓

キャンプ大好きなんだけど、キャンプ場探してて気づく。
大切なのは森と川っぽい。

 ↓

ある日ふと思いつく。
「森のフクロウ green owl」
「森と人との橋渡しとしての創作活動」
ってのが急に降ってきた。

森からインスピレーションもらって、共同創作したらおもしろくね?

 ↓

もう、そもそも森と一緒に森にいって歌っちゃえば歌も自然も満喫できんじゃね?


 ↑(タイムラインをさかのぼることはるか昔)

色んなところで歌う音楽活動をしていたわたし。
歌を歌うことは小さな頃から当たり前だった。
大好きだけど、プロになりたいわけでもないし。
その昔、バンドも何度か組もうとしてみたけどことごとくうまくいかず。
でも、歌いにきてという依頼だけはぽつぽつあって。

さらに思い返せば、学校時代の部活。
音楽が一番好きなくせに、なぜか音楽の部活だけは入らなかった。

今思えば、なんか大切な自己表現をずっと避けて通っていたのかも。

このあたりはまた長くなるので別のエントリにていつか。


ということで。


森とうたう。


冷やし中華ばりのライトさで、いきなり、森アーティスト始めます。


ちょうど時は夏!

川遊び、ハイキング、森に渓谷に行き放題のシーズン!


森に行く予定をどんどこ入れつつ、

森に行けない日は、

■自分の本当の声で歌う、本ボイス開発。
■森におもいを馳せていっしょに創作
■ボイスヒーリング開発

あたりをしながら、ますます人生楽しく遊んでいきたいと思いまする。


それと同時に、来月でもう十分味わい切った仕事を辞めることも決めまして。


「森とうたうこと」

意外にはなにも決まっていない、この、今。


さーこっからどうなっていくか、大変楽しみであります。

心がピンとくることに正直にいきていく。

ある日突然歌うことを決意した、

森のフクロウ活動、ライブ記録。


そんな人生まるごと遊び記録、はじまりはじまりー!