"モリノフクロウ" みすずの“ world is carnival”

モリとうたう音楽プロジェクト、"モリノフクロウ"主催 みすずのブログ。人も自然も、みんなで遊ぶ。Life is carnival😆

“森といのちのカーニバル”仲間募集!!

“森といのちのカーニバル”


今年の5月、頭にふと飛び込んできた言葉。


それがよぎった瞬間、爆発的にわくわくして、よく考える前から「何それ絶対やりたい!!」って思った。



キャンプや自然はもともと大好き。しかもそうこうしてるうちに、これも直感から森とともに創り、森とともに歌うという活動が始まった。



とにかく、森が呼んでる。それだけはわかった。



そしてもう1つの大事な文脈として、私はみんなが楽しそうにわいわい輝いてる場が死ぬほど好きだ。



自然とお祭り。

この2つの要素がものすごく魂を揺り動かす。



最初、カーニバルのことが浮かんだのは、


“火を囲み、星空に包まれ、みんなで歌い踊る”景色。



それだけで嬉しくて、魂がよろこびに包まれる感覚。



ずっと思っていることは、とにかくみんなで遊びたい。


人も、自然も、目には見えないすべての存在も、本当はすべて友達。



みんなで生きてることの、この瞬間の喜びをシェアできたら、さいっっっこうやん!!この瞬間のために生きてるわ!と思えるほどに、わくわくする。



自然を感じる。空気のにおい。

ひらいていく感覚。

気持ち良さに身をまかせる。ひたる。

身体を動かす。



全部、だれでもない自分の感覚を全開にして味わう遊び。



動かしがちな頭が止まる。

身体で感じ、心がしゃべる。



ありのままの自分であること。

そのよろこびを簡単に一番に感じられるのが、こどものようにあそんでるこの瞬間!



そんな時、見えてなくても森たちも一緒に楽しんでる。自然も楽しいこと、幸せそうなエネルギーは大好きなんやな!



なので、とにかく、このカーニバルをやります!ということを宣言する。



感覚的に、来年の5月とか前後かなというイメージがある。それだけ!!



それ以外は、仲間も、場所も、お金も、何もないところからのスタート。



直感だけに従って、何もないけど、すべてある今。



病気が終わって、元気になった1年前。

夢と情熱と没頭することが人生の何よりの栄養な私は、本気で願った。



お願いだから、わたしが魂を注げることを見つけさせてほしい。



それが見つからなかった去年の今頃は、会社を辞めた時より、お金がなくなった時より、病気で身体の一部を失った時より、人生で一番苦しかった。



何かしたいのに、何も出てこない。



少しずつ出てきた何かをつなぎ合わせ、今やっと、森と歌う森のフクロウとして、みんなで、森でよろこびが爆発するカーニバルがやりたい!と挑戦していける。



夢があるだけで生きていける。まじもうそういう生き物やなとつくづく思う。



ということで、みんなで遊ぶカーニバル、一緒につくりませんか?


・自然と遊びたいひと

・自然の中で火を囲み歌い踊りたいひと

・なにかパフォーマンスしたいひと

・祭りの運営側をやってみたいひと

・やってみたい企画があるひと


文化祭って、準備しとる時からすでに楽しいみたいに、巻き込まれちゃえば最高楽しいとおもうんよ!!


f:id:green_owl88:20181017125944j:plain


心が反応したあなた!

仲間、支援者、協力してくれる人!お待ちしてます!!!